スポンサーリンク

第132話 「PC TV Plus」 という優秀なソフト

未分類
カテゴリー




ソニーが20年ぶりに最高益を更新とのニュースがありました。プレイステーション4(PS4)のソフトが好調との事ですが、PS4にも若干かかわる話題です。

■「nasne」はすごい

家電関係の情報雑誌(家電批評、モノクロなど)で録画機を特集すると、意外と優秀と評価されているのが、ソニーの「nasne」です。

PS4がなければ動かないものではなく、パソコンやスマホとの組み合わせで、単体の機械として利用することもできます。ネット環境があればどこでもテレビや録画したものが見られるわけです。

この手の機種ならその辺は普通ですが、設定のわかりやすさも含めての評価というところでしょう。

■「PC TV Plus」

ただ、これまでは、パソコンでの操作は今一つでした。ソフトを購入すると翌日にキーが送られてくるというもので、この時代に合わないソフトで本気でやってるのかという感じでした。

ただ、「PC TV Plus」に衣替え、してからはかなり使いやすくなったといえます。3000円という価格も決して高く感じません。購入するとそんなに時間を置かず、キーも送られてきます。

また、古いDIGAを使っているのですが、ちゃんと読み込め、ホームサーバーとしての機能も十分です。

見る、録るだけの場合は、PS4で十分ですが、いろいろしたい場合は、パソコン版がおすすめです。

■テレビを楽しもう!

暇つぶしに流れているだけのテレビはつまらないものが多いのですが、自分が面白い(面白そう)と思うものを選んで好きな時間に見ることができる。だんだん完成形に近づきつつあります。

タイトルとURLをコピーしました