スポンサーリンク

第76話 間もなく東京モーターショー

カテゴリー




2年に1回の東京モータショーが、10月28日から一般公開されます。
1999年以降毎回足を運んでいますが、その時々の日本の元気さを表しているように思います。
リーマンショック直後のショーは、閑散と寂しいものでしたが、このところはかなり戻ってきました。会場内も結構混雑します。
ただ、市場として日本が魅力が乏しいために、出展していないメーカも多くなりました。フェラーリ位は間近で見たいものです。
会場は、東京ビックサイトになり、電車でも行きやすくなりましたが、会場間の移動距離が多く、目的のものまでなかなかたどり着けないということ

もあります。
東京モータショーに行くときには、事前にガイド本を買うようにしています。最近は驚くようなコンセプトカーは少なくなりましたが、あらかじめめ

どを付けておかないとまわりきれません。
自分の場合は、車を購入しようとしている年とそうでない年では見方が結構変わります。購入しようとしている年だと、中に乗り込んだり見切りが良

いかなどのチェックをしますが、

タイトルとURLをコピーしました