スポンサーリンク

Kindle Unlimited の不具合

カテゴリー




1月から、再び「KindleUnlimited」を利用しています。

貸出しの上限が以前の10冊から20冊に増えて、便利になりました。毎月読みたい本が各ジャンルありましたので、月980円は自分にとってはお得です。

■不具合発生

ところで、5月28日(土)に通常に利用していたところ、怖い不具合に遭遇してしまいました。ちなみに、私の端末は「Kindle Fire 10 HD」です。

通常通り、KindleUnlimitedで月刊誌の「Driver(ドライバー)7月号」をダウンロード。上限に達していたので、1冊解除しました。

次に「ベストカー」をダウンロードすると、上限に達しているはずが、何も無くダウンロードできました。

続いて「モデルカーズ」をダウンロードすると、同様に何も無くダウンロード。

ダウンロードしたものを見ると、斜めのたすき「KindleUnlimited」が表紙に掛かっていません。

間違えて「購入」を押してしまったのかと、もう一冊KindleUnlimitedボタンを確認しながら行ったところ、それも購入となってしまいました。

怖くなって、アマゾンのアカウントページを確認すると、三冊とも購入したことになっています。モデルカーズは特に1500円ほど。間違えで済む金額ではありません。

ところで、誤って購入するということは、ワンクリックで購入の設定がされているということになります。Kindleの状態を確認すると、クレジットカードの設定はされていません。

アマゾンの情報から、購入がされているようです。

■問い合わせのチャット

取り急ぎ不具合の確認と、お金を返してもらわなければいけません。そこで、チャットで問い合わせをしました。

レスポンスが早く、丁寧に対応頂きました。要約するとこういった不具合が発生しているとのこと、解決ができたらメールしますとのこと。購入したものは返金します。とのことで簡単に手続きはすみました。

気がつかずに流していると、通常に請求されていたかもしれません。

簡単にネットで調べただけですが、この手の不具合の情報はありませんでした。数が少ないのか何かの組合わせなのかわかりませんが、怖い経験でした。

 

タイトルとURLをコピーしました