「ワークマンプラス」がこの各地で開店し、行列ができているところもあるようです。

最近ワークマンはファッション製の高いものにも力を入れており、作業着部分を抜いたものが「ワークマンプラス」で扱われているというところです。(吉幾三さんのイメージではありません)。

■アウトドア・スポーツのお店の様

どちらかというと、アウトドア・スポーツ系の品揃えです。

一見、モンベルの様な雰囲気です。近所のララガーデン川口店の場合、突然破綻した「motherways(マザウェイズ)」の跡地で、そんなに大きい店舗ではありません。

私が行ったのが、土曜の午前や平日の空いている時間だったこともあり、混雑による入店制限はありませんでしたが、「最後尾」などの看板は置いてありましたので、混んでいるときもあるのかもしれません。

■ジムの用具を購入

今回の購入の目的は、1階のコナミスポーツクラブで使う、ジム用品です。

ジムで使う物は洗濯の回数も多く、良いものでも痛んできます。

Tシャツ、短パン、靴下、タオル、靴と一式購入してみようと思います。

まず、Tシャツは、冷感素材、通気性の良いものが、580円です。使用感はとても良く、涼しく動きやすいというものです。デザインも奇抜さはなく、安さは感じません。生地に裏地があるというか、薄さで涼しさを稼ごうとしているわけではありません。
洗濯もしてみましたが、しっかりしています。

ショートパンツは、980円のものを2枚購入しました。
後ろにチャックのあるポケットがあり、小銭などがいれられます。伸縮もよく、こちらも生地がしっかりしています。

靴も980円のものを購入しました。実に軽量。履いて大丈夫かという位薄いです。接地感は良く、時々買い換えても損はしないかなという作りです。使用感は良く、ウォーキングやサイクリングなどは快適に行うことができました。

タオルは、必須ですが意外と高いものです。こちらのは、480円。スポーツタオルで、少し大きく厚手で、しっかりしています。水泳や風呂の後もしっかり水分を取ることができます。

それと、靴下を購入して、合計で5400円ほど。
デザインと機能性は、かなり良いものと見ています。あとは耐久性がどうかはしばらくつかってみないとわかりません。

 

ところで、ララガーデンには1階にボディーメーカーもあります。こちらも激安のスポーツ用品店で、アニメとのコラボ商品もあります。ユニクロ、GUもあります。
ジムやスポーツで日常的に使うと、消耗もはげしいので、こういったお店で選択肢がふえるのは良いかもしれません。