スポンサーリンク

予算5千円以内!ワークマンプラスでジム用品

カテゴリー




「ワークマンプラス」がこの各地で開店し、行列ができているところもあるようです。

最近ワークマンはファッション製の高いものにも力を入れており、作業着らしい部分を抜いたものが「ワークマンプラス」で扱われています。(吉幾三さんのイメージではありません)。

近所のララガーデン川口にオープンしましたので、行ってみました。

■アウトドア・スポーツのお店の様

どちらかというと、アウトドア・スポーツ系の品揃えです。

一見、モンベルの様な雰囲気です。ララガーデン川口店の場合、破綻した「motherways(マザウェイズ)」の跡地で、そんなに大きい店舗ではありません。

明るい店舗で、ワークマンとは雰囲気が違います。

訪れたのが、土曜の午前や平日の空いている時間だったこともあり、混雑による入店制限はありませんでした。「最後尾」などの看板は置いてありましたので、混んでいるときもあるのかもしれません。

■ジムの用具を購入

今回の購入の目的は、1階のコナミスポーツクラブで使う、ジム用品です。

ジムで使う物は洗濯の回数も多く、良いものでも痛んできます。

Tシャツ、短パン、靴下、タオル、靴と一式購入してみました。

まず、Tシャツは、冷感素材、通気性の良いもので、580円です。使用感はとても良く、涼しく動きやすいです。デザインはシンプルですが、安っぽさは感じません。生地に厚みがありしっかりしています。薄さで涼しさを稼ごうとしているわけではありません。
洗濯もしてみましたが、襟や袖が伸びることもありません。デザインの一部として反射素材も使われているので、外での着用にも向いていると思います。

ショートパンツは、980円のものを2枚購入しました。
後ろにチャックのあるポケットがあり、小銭などがいれられます。伸縮もよく、こちらも生地がしっかりしています。
このチャックや紐など細かい部分が非常に丈夫です。

運動靴も980円のものを購入しました。おそろしく軽量。履いて大丈夫かという位生地は薄いです。接地感は良く、この値段なら、時々買い換えても損はしないかなという作りです。使用感は良く、室内でのウォーキングやサイクリングなどは快適に行うことができました。

タオルは、運動時には必須ですが意外と高いものです。こちらのは、480円。スポーツタオルで、少し大きく厚手で、しっかりしています。水泳や風呂の後もしっかり水分を取ることができます。

それと、靴下を購入して、合計で5400円ほど。
デザインと機能性は、かなり良いです。普及しすぎてみんな同じになってしまうとどうかと思いますが。洗濯できる物は何度も洗濯していますが、全く悪くなりません。

ところで、ララガーデン川口には1階にボディーメーカーもあります。こちらも激安のスポーツ用品店で、アニメとのコラボ商品もあります。その他ユニクロ、GUもあります。
ジムやスポーツで日常的に使うと、消耗もはげしいので、こういったお店で選択肢が増えるのは良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました