スポンサーリンク

要チェック!再販希望のプラモデルを総ざらい

カテゴリー




涼しくなり、空気も乾いてきて「プラモデル」の季節になってきました。
今年は、在宅の機会が増えた方も多いようで、ガンプラを中心に、プラモデルが良く売れ、物によってはプレミアがついているものもあるようです。

■再販がないと

希少性が高まると、湧いてくるのが転売でもうけようとする人。買い占めて高く売ろうというのは、モラルが無く、何らかの方法でなくして欲しいところです。

現行で多く発売されているのに、手に入りにくいとしたら、発売しているメーカーも頑張りようがあるかもしれませんが、絶版のものとなると、手に入れるのさえ難しく、中古(プラモデルの場合未組み立て)でも、価格が高くなったり、デカールの劣化などが心配されます。

■F1のプラモデルを作ろうと思ったところ

もうほとんど発売されていません。
タミヤのホームページにも、古いロータス、ティレルP34などがある程度です。
作っても採算が合わないとか、権利の関係とか再販しない理由はあるかもしれません。

というわけでF1関係のプラモデルが再販希望ということになります。すべてでは無くて良いのですが、特徴のあるマシンですと

■レイトンハウスCG901B

 

■マクラーレンMP4/7A

 

■フェラーリSF70H

 

■ティレル020

 

■ベネトンB188

 

■フェラーリ312T3

 

こんかいは、「再販希望のプラモデルを総ざらい」についてご紹介しました。

タイトルとURLをコピーしました