スポンサーリンク

第85話 東京モーターショー2017総括-0-

カテゴリー




45回目となる東京モーターショーが開催されています。

日程:プレビューデー 10月27日(金)12:30~18:00
一般公開日 10月28日(土)~11月5日(日) 10:00~20:00
(ただし日曜日は18:00まで)
会場:東京ビックサイト

■今回のモーターショーの印象
2009年のモータショーがリーマンショックの影響もあり、最低のものだったということを考えると、今回はそれよりは良いが、すばらしいともいえな

いというものでした。
問題のあった、日産やスバルは派手に出店していましたが、トヨタは、日野やダイハツに比べても地味でした。トヨタはヴィッツが中心でセンチュリ

ーやクラウンも大きな驚きはありませんでした。
外国メーカもブースの面積は少なく、メルセデス・ベンツが一社、気を吐いているというところです。

プレビューデーに行きましたが、会場はかなり混雑していました。ファンにとっては2年に1度の楽しみですので、多少地味だとしても関係ないのです。
スマートフォンと連動した展示は前回もありましたが今回は、VR関係が多かったと思います。また、各メーカーのパンフレット類も、特に外国メーカーは、カードとQRコードが主でした。日本メーカーは冊子が多かったです。来場者が多いことを考えると、冊子は費用がかかりすぎるのかもしれません。

これから、何度かに分けて、会場で撮った写真などとショーの紹介をしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました