スポンサーリンク

インドカレー

カテゴリー




インドカレーが食べたくなりました。

近くに、インドカレーの店は少なく、そう言えばどこら辺にあったのか。

ネットで調べて、地図を見ていくと良く通る井の頭線の渋谷駅の近く、その2階にありました。

看板は出ているのですが、目立たないので知らないと入りにくいです。

12時15分頃、先客はありませんでした。親切そうな外国人の店員さん。お店は狭く、古いように思えますが、きれいで雰囲気があります。

今日は、ナンではなくライスの気分でした。2種のカレーセット(900円)を注文します。

カレーは、チキンとキーマの2種類を選びました。もっと違うもの同士の組合わせでも良かったかなと思いましたが、後から来た方も同じ組合わせで頼んでいました。

大豆、野菜、ほうれん草、マトン、海老、日替わりなどあります。

ナンとライスは食べ放題との事で、お代わりをするつもりで食べ始めましたが、ご飯は、2盛りぎっしりなので結構な量です。ライスも軽いスパイスの香りが良いです。サラダも付きます。

カレーは、お椀の縁一杯に入っていて、辛さもちょうど良く、チキンもとても柔らかく。ご飯に合いますが、塩気がきついという事は無いです。食べ終わった後にじんわり辛さがきます。

2種類のカレーとお代わりはせず、おなかはいっぱいになりました。今度はナンも食べてみたいと思いました。

店名:シブ マハール

東京都渋谷区道玄坂2-6-2 美奈津ビル 2F

タイトルとURLをコピーしました