スポンサーリンク

第129話 部屋の片付けで見つかったもの

オーディオ
カテゴリー




引越して以来の模様替え、片付けをしてみました。

特に大変だったのが、パソコンとオーディオの移動。様々なケーブルが長く絡み合っている中をひとつひとつ外してほどいていって、整えました。
ほこりを拭き取って、掃除機を掛けて。ナイロンのパーツなどはベタついていました。

オーディオのケーブルは色分けや矢印がされているので、つなぐのにはさほど困りませんでしたが、移動先がパソコンとオーディオの位置が少し離れるため、USBDACのケーブルの取り回しが少し工夫が必要でした。
実際は特に変わりは無いのですが、きれいになると音が良くなったようにも思います。

作業中、どこにもつながっていない配線も出てきました。どうやらプレイステーション3の配線を外したまま置いておいたようです。どこにつなぐか迷ってしまいました。

雑誌や資料類も整理していると、オーディオ、クラシック、自転車、F1、ゲーム、車など趣味に関するものがたくさん出てきました。あらたに分類し直して、わかりやすくはなったような気はします。
ちゃんと分類しておかないと、同じ本を買ってしまうこともありますし。

また、DVDも結構前のものが出てきました。シャーロック・ホームズやF1など、スカパーで録りためたものです。録るには録りましたが、見ることもなく置いてあったのです。
ためしに、DVDパソコンで動かした所、コーデックが無いとかで最初は見れませんでしたが調整したら見ることができました。

まあそれにしても、色々なものをもっているなあと。日々忙しい中、読んだり、見たりする時間も限られますが、しばらく楽しめそうです。

タイトルとURLをコピーしました