スポンサーリンク

第96話 ディアブロⅢにはまる

未分類
カテゴリー




DiabloⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(以下ディアブロⅢ)【スクゥエア・エニックス】の廉価版が発売され

て、つい先日手に入れました(3,300円)。

3,300円の使い途として、CDを買うとか、うな重を食べるとかが浮かびますが、ディアブロⅢほど得なことは無い。というのが現在の結論です。

強くなる自分、敵を倒す爽快感。探索の楽しさ。このあたりは、他の方の感想が参考になります。

楽しく遊ぶためのゲームは、やめようかなと思ったときに新しい発見があったりアイテムが獲得できたりという、絶妙なバランスですが、このゲームにはそれがあります。
また、斜め見下ろし視点というのが良く。画像はきれいなのですが、酔わないという利点もあり、長く遊べます。

私はRPGが苦手なのですが、これは本当に面白いです。まだ最初の方ですが、気をつけてやらないと寝不足になりそうです。
ハマり度でいうと、「わくわくぷよぷよダンジョン」や「仙窟活龍大戦カオスシード」のような感じです。

 

タイトルとURLをコピーしました