スポンサーリンク

渋谷PARCO芙蓉苑で四川

未分類
カテゴリー




昨日、渋谷パルコの地下をうろうろしていたら、真っ赤なお店がオープンしていました。「芙蓉苑渋谷PARCO店」

ランチもやっているようで、麻辣牛肉麺が980円となっていました。その他に、醤油と塩の麺があるようです。

そして今日、試しに行ってみました。

メニューは、QRコードを読み取る用なのですが、私のスマホではうまく動きませんでした。口頭で注文します。ランチの麻辣牛肉麺には、叉焼ご飯か味付け卵をおまけに付けてくれます。「叉焼ご飯」を選びました。

麺も普通のラーメンで、細麺、縮れ麺、一本麺(幅の広いもの。手作りだそうです)、春雨から選べます。初めてなので、縮れ麺にしました。

しばらくして到着、あまり辛すぎると困るのですがどうでしょうか。丼を置いて、「香りを引き立てるために、油を注ぎます」と、上から熱々の油を掛けていきます。おいしそうにニンニクの香りが広がります。

驚くほどの辛さはなく、卵の黄身、ナッツやパクチーその他の野菜など、様々入っています。そして、メインの具は牛肉。噛むと柔らかく、この大きさだと骨付きかなと思っていましたが、全部肉でした。

メニューに書いてあるように、スープを2/3ほど飲んだら、「叉焼ご飯」を投入して食べるとの事で、やってみました。スープがとにかくおいしいので、ご飯とも合います。

おいしさが分かる丁度良い辛さで、麺の種類を変えてまた食べてみたいと思いました。

お店のHPを見るともっと辛い挑戦メニューもあるようですが。(お店のHP

お金を払って退店しようとすると、奥が広くて驚きました。入口は屋台のように狭いなあと思っていたのですが、以外です。

タイトルとURLをコピーしました