スポンサーリンク

台湾料理 故宮

カテゴリー




テレビで台湾料理を見て、渋谷であるかを調べてみると、「青龍門」、「麗郷」、「故宮」というのが出てきました。

「青龍門」は以前池袋に行ったことがあります。「麗郷」は有名店ですが、昼にさっと行くのはどうかと。

天気が良かったので東急本店前の「故宮」に行ってみました。

ネット上には、店は4階にあると書いてあったので上を見ながら東急本店の向かいの道を歩いていましたが、通り過ぎてしまいました。

少し慎重に戻って、看板を見つけて奥にあるエレベーターに乗って行ってみました。ちょっと入りにくい感じはあります。

エレベーターが開くとすぐお店です。とても元気な店員さんの声。少し安心しました。ランチのメニューはいくつがあります。その日の日替わりは、ザーサイと豚肉の醤油炒めというのでそれを頼みました。(780円)。

店内は清潔感があり、メニューと店員さんの会話以外中華の雰囲気はありません。

さっと中華鍋を煽る音がしたかと思うと、さっと料理も出てきました。

メインおかずの他に、サラダ、スーブ、漬物(ザーサイ)、もやしの味付きのもの。ご飯は大盛り無料です。

ザーサイの炒め物がとてもご飯に合い、こんなにザーサイを食べたことがあったのかという感じです。ちゃんと塩抜きされており丁度良い味加減です。

他にも、麻婆豆腐や海南鶏飯、麺類もありました。少し事務所から遠いのですがまた行ってみたいです。

(食べログのページ)

タイトルとURLをコピーしました