スポンサーリンク

痺れる石焼麻婆豆腐

未分類
カテゴリー




何度もテレビで取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれません。

中華・四川料理の「陳花私菜」。渋谷にオープンしてからもかなりたちますが、現在も結構混んでいます。

石鍋の中でマグマのように

こちらにお昼に来るときには、「刀削麺」か「麻婆豆腐」を食べることが多いです。

今日頂いたのは、麻婆豆腐(正式名)「頂天石焼麻婆豆腐」です。辛いのはもちろんですが、痺れます。山椒が良くきいていて、麻痺する感覚です。

石焼きビビンバなどの石鍋の中に、煮えたぎるソースと具材と豆腐。豆腐はまるごと入れられてきて、食べる直前に、レンゲで突き崩します。

これをご飯に掛けて食べるのですが、ごはんが大盛りの上ぐらいないと、足りないくらい進みます。今までの麻婆豆腐が物足りなくなる、熱さ、辛さ、しびれです。今日は、中辛を選びましたが、何段階かで辛さを選ぶことができます。

ランチだと、メインの料理の他に、野菜サラダ、水餃子(日によって変わる)、杏仁豆腐、スープ、ご飯が付きます。麺類だとご飯は別で50円です。

以前は、注文の間違いやものが来なかったりという事もあったお店ですが、今は通信とハイテクで改善されています。ただ、今日は、「料理が来てないんですけど」という方がまわりに2人ほどいました。

刀削麺は別な機会に紹介しますが、これこそ刀削麺という感じです。ちなみに麻婆豆腐と刀削麺のセットは、ご飯別(50円)で880円で食べられます。おなかに余裕のあるときにおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました