スポンサーリンク

暑すぎ脱却!マスクに一吹きハッカ油

未分類
カテゴリー




昨年夏北海道に旅行に行きました。
ツアーで、その添乗員さんが勧めていたのが「ハッカ油」。
自然由来で、夏の暑いときシーツに噴いて涼を感じたり、また、虫除けにもなるとのこと。

まさか、今夏、マスクをつけたまま外出する機会が増えるとは思っていませんでした。やはり暑いと、うっとうしいもので、その「ハッカ油」をシュッとマスクに一噴き。

目が開けられず、鼻から頭にとても強い刺激。こらタマラン。とすぐに外しました。
成分が濃いので、ほんの少しで良いようです。
ほんの少しつけると、ちょうど良く、鼻もとおり、とても爽やかな気分です。

そんなことで、調べてみると、今回、ハッカ油をマスクに利用している方が多く、出荷も増えているとのこと。
なんとか、夏を乗り切りたいものです。

【アマゾンの商品説明より】

商品説明文
「北見名産 ハッカ油スプレー 10ml」は、ゴルフや釣り等のアウトドアなどでの携帯用としても便利なハッカ油です。お飲み物の香料としてもおいしくお召し上がりいただけます。

使用方法
・麦茶、紅茶、カクテル等のお飲み物の香料として、ようじの先がぬれた程度の少量を添加して下さい。
・オシボリ、タオルにご使用の場合は、すすぎ時に2-3滴落としてご使用下さい。
・お部屋、トイレ、ペット等の臭い消しに。
・ゴルフ等のスポーツのお供に。
・タバコのフィルターに1-2滴つけてメンソールタバコとしてお楽しみ頂けます。

タイトルとURLをコピーしました