スポンサーリンク

第198話 肝心なときに、えっ テレビが映らない

未分類
カテゴリー




以前の実家は、四方が山に囲まれていたため、テレビがよく映りませんでした。アンテナを裏山に付け、なんとか見られるようになりましたが、春になり夏になり、草木が茂ってくるとかなり写りにくくなってしまいます。

都会の良さは、電波障害の少なさとチャンネルの多さと思っていましたが。

現代に戻って、埼玉の集合住宅。数ヶ月前から、フジテレビが映らなくなりました。

ただ、これがフジテレビだったことで、ほとんど視聴に影響がありませんでした。(以前ならいろいろ見ていたのですが)
今月に入って、急激に電波状況が悪化。最も困ったのは、CS(家の場合は、JCOMのケーブル)が映りにくくなり、F1バーレーンGPをほとんどブロックノイズのままで見ざるを得なかったことです。

自分の家だけが悪いのか、周りも悪いのか。ちょっとわからないので、管理人さんに相談しようとしていた矢先、掲示がありました。結局、アンテナの向きがずれたか何かで全体に映りにくくなっているとのこと。

デジタル放送になって、テレビもなんとなく映ると言うのがなくなり、映るか映らないか。風の影響かカラスなどの影響かわかりませんが、映って当たり前のものが映らないと困るものです。

14日のF1中国グランプリは1000回記念。きれいに見たいところですが、直っているかどうか。

タイトルとURLをコピーしました