スポンサーリンク

第150話 コナミスポーツクラブ川口

カテゴリー




今回会費が500円ほど値上がりになりました。人件費や設備の維持費用を考えると仕方ないところかもしれませんが、
コナミスポーツクラブのコツ、良いところ、改善点などを記載します。

ララガーデン川口(商業施設)内にあるので、駅からは遠いですが便は良く、駐車場も無料です。
私は近所なので徒歩で行きます。

コナミスポーツクラブ 川口 - 埼玉県川口市宮町の総合型スポーツクラブ
コナミスポーツクラブ川口は埼玉県川口市宮町にあるスポーツクラブです。JR京浜東北線川口駅西口よりバスで約8分です。 ララガーデン川口にあるスポーツクラブ お風呂とサウナも楽しめます♪駐車場無料!

■ロッカー
多くの方が戸惑うようなので、最初に見本で説明してくれます。
空いているところ(緑色)ならどこでも使えますが、そのロッカーの番号を覚えておかないといけません。
キーだけ落としても盗難に遭わない対策のロッカーと思われますが、うっかりすると忘れますので、大体同じ所を利用しています。

故障も多く、入ったけど空かない。閉めようとしたら閉まらないなどあります。おそらくセンサーが電池式になっているのか、昨日

まで使えてたものが急に動かないというときもあるので注意です。

それと、鍵を入れてから、一呼吸位おいて回さないと回りません。それでも動かないときは、電話でフロントの係の方を呼びますが

、風呂上がりで裸のときなどちょっと恥ずかしいです。

■マッサージチェア
私が入会した当初は、2台ありました。調整が難しいのか、交互によく故障していましたが、今は1台。もう一台はおいてありますが

撤去予定とのこと。大勢で使いますから、壊れやすいのかもしれませんが、2台が常時動くようにしてもらいたいところです。
他に安楽椅子が2台あるので一休みすることはできます。

■風呂
広くて良いです。ジャグジー、普通、水、白いものがあります。
白いのは何か効果があるのかはわかりません。温泉ではないです。
また、サウナも広いと思います。ただ、温度は少し低めかもしれません。

■水風呂
水風呂は、機械で冷やしているということを今回初めて知りました。また、水だけだとぬるいということも。
サウナで水風呂が故障というのは不満が高まります。機器ごとの交換とのことですが、もう1ヶ月。暑い日が続きますしなんとかし

てほしいところです。

■プール
プールは、消毒剤か水の成分かわかりませんが、かなりこびりついています。ここ数ヶ月気になりますので、掃除の回数を減らした

とかあるのかもしれません。
ウォーキング用とスイミング用とあり、コースもいくつかあるので非常に良いプールです。
子供のスイミングスクールがある時間帯は避けた方が使いやすいです。

■マシンジム
運動のデータが蓄積されるシステムがなくなりました。
ウォーキングマシン、座って足で押すものは新しくなりました。
他も古いものがありますが、汚いということはありません。
機器類については、使えなくても修理は早いです。
曜日や時間によっては混むこともありますが、待ってまで使うということは今までありません。

■定休日・営業時間
火曜日が定休です。朝9時から23時。土曜は21時、日曜・祝日が20時までです。
土日も遅くまでやっていると利用しやすいのですが、料金を考えると仕方ないところかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました