スポンサーリンク

第128話 iphoneに変えました

オーディオ
カテゴリー




iphone5S以来4年ぶりにiphoneに変えました。
X?、8?ではなくて、6Sです。
スマートフォンに関しては、ゲームもやらないですし、ヘビーユーザーでもないですし、料金などを見て、ちょうど良いかなと思いました。

■久しぶりに触ってみて

相変わらず、アンドロイドにくらべるとレスポンスは良いです。使い勝手はたいしてアンドロイドと変わらないのですが。
ところで、なんで前に変えたのか思い出してみると、電池の劣化が最もな理由でした。

■音楽プレーヤーとして使わない

確かに、スマートフォンは万能な機器ですが、最近では、本はキンドル、音楽はDAPを使うようになりました。すべてを一つでまかなうと、やはり寿命が短くなりますね。特に音楽プレーヤーは通勤でほぼ毎日使うので、機器への負担が大きいようです。また、FLACに対応していないので現状では使いにくいところでもあります。

■ケースを選ぶ

ケースやガラスカバーを選ぶのも楽しいものです。

ガラスカバーは、人の勧めに従って、アマゾンで購入しました。店頭で購入するよりかなり安く、消耗品として考えればこれで十分です。

ケースは、店頭で「iFace」というものを購入しました。偽物が氾濫しているということで、通販は怖かったのです。値段も変わりませんし。ビックカメラで購入しましたが、本物でした。ちゃんと判別する番号が入っているほどです。

■Y!モバイル

6Sにしたのは、このところ利用しているY!モバイルの機種変更であったからですが、ソフトバンクが仕入れすぎて余ったから売っているという訳でもないのでしょうが、内部や車で利用するときの表示が、ソフトバンクになっています。事情が見えて面白いところです。

タイトルとURLをコピーしました