スポンサーリンク

最近は「有線」イヤフォン

カテゴリー




2023年1月14日時点で、新型コロナウイルスはまた流行の傾向を見せています。

ただ、これまでとは違い、制限が少ないことから、通勤時間などはかなりの人混みになります。

使用している「Bluetoothイヤホン」が途切れがちになりました。特に人の多い、池袋、新宿あたり、また渋谷のスクランブル交差点あたりではほとんど電波を拾いません。

結局、人口が多いところでは、Bluetoothは、他の電波との混線が発生し、快適に使うことが難しいというところです。

「Bluetoothのイヤホン」は、アンカーの「サウンドコア リバティ 2」です。ノイズキャンセリングがあり、音質も良く扱いやすいです。ただ、一年半ほどたち、最近は充電の調子も悪くなってきました。

年明けからは、有線のイヤフォンも使って、ケーブルありとケーブルレスで気分により、通勤中に音楽を聴くようになりました。

ケーブル有りのものを、しばらくぶりに使うと、音は良いものの、ケーブルを「とてもわずらわしく」感じます。

無線のイヤフォンは、確かに首の動きや端末のしまう場所など自由度がありました。

有線のデメリットは、機種にもよるかと思い増すが、スマホ本体の電池の減りは早くなりました。

私が使用しているXperia8は、高性能な機器ではありませんが、音質は良いです。

内蔵アンプがしっかりしています。ただ、最近動きに安定感がなくなってきました。

やはり専用機のウォークマンが良いのか思案するところですが、そろそろウォークマンも次のもの(NW-300シリーズ、値段が相当上がっているよう)が発売されそうです。(100シリーズもこの冬はかなり値下げされていました。)

 

 

タイトルとURLをコピーしました