スポンサーリンク

がっかりの東京トンテキ

未分類
カテゴリー




29日はニクの日で、東京トンテキは、200g855円(普段は1050円)で食べることができます。

以前は店員さんもテキパキと、雰囲気も明るく、料理の提供も早く、おいしいというイメージだったのですが。。。

今日は、がっかりというかびっくりというか。あまりの雰囲気の変わりように驚きました。

店員さんのトップの人と思われる人が、まあ態度が悪く感じます。良くこれまで飲食店でやってこれたと思うほどです。言葉の端々に険がある感じです。ここまで雰囲気が変わるとは。店員さんは他に2人。とても元気がなさそうで楽しくなさそうに見えます。

その後、他の書き込みを見ると最近、雰囲気が悪くなったといくつか見つけました。他の人も以前との違いを感じていたようです。グーグルの書き込みなど、思ったことを的確に文章にしてあり、感心しました。

トンテキ本体に問題は無く、おいしいものでした。

しかし、ご飯と味噌汁はあきれてしまいます。

ご飯は、よく混ぜてないのか固まってる部分があり、変な感じ。豚汁は、上澄みです。味はあるのですが、店内が暗いので、よく見えなかったのかと思い、後から来た隣の方のと比較すれば、全く色が違います。こういうのはマニュアル化されていると思うのですが。また、バルサミコ酢の瓶は空でした。開店してそんなにお客も来ていないと思われる中、どういうチェックをしているのでしょうか。

お店には早めに行ったのですぐに入れました。店員に怒られるような感じで、空いているところに座りました。帰りには店は2階にあるのですが、1階まで人が並んでいました。以前とは違うことを知らないのか、あまり気にしないのか、皆さんワクワクと待っていたようです。

おそらく、コロナの影響などで店員さんが集まらないとか、理由はあるのかもしれません。今日は、全部で3人。これではお店が回るわけがありません。牛丼のようにシンプルならともかく、工程も多く値段もそれなりにすることを考えると、態度の悪い店員さんも含めて気の毒に感じてしまいます。

一度こういう思いをすると、次に行きづらくなってしまいます。渋谷は、お店の出入りが激しく、少しの差ですぐに廃れてしまいます。特にこういった部分は、改善されても次にお店に来てもらえなければ、無駄になってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました