焼肉ライクという店があります。

一人焼肉の店で、カウンターの形やタレの置き方など、さまざま工夫された店内で、焼肉が楽しめます。

一人焼肉と言っても、2人や3人で来る人もいます。

タブレットで注文ができます。クーポンや他のアプリとの連携に誘導したいためか、すごくわかりにくくなっています。メニュー画面にたどり着けば簡単で、セットと単品で頼むことができます。

セットは、肉の量や部位などさまざまですが、580円からのカルビセットがあります。

このカルビセットは、肉が薄いとか脂が多いとかの評判もありますが、肉が厚ければ固くなりますし、脂がなければうま味もなくなります。ここは好みかもしれません。

ランチ時は、ごはんお代わり自由。お代わりが面倒なら、最初から大盛りで頼むこともできます。ご飯はとてもおいしいく、炊き立てのようでした。

今日は、一番安いそのカルビセットに、ホルモン(塩)(50g250円)を注文しました。

火の勢いが強すぎたのか、すごい炎があがります。しかし、この換気のすごさ。まったく匂いは服などにつきません。紙エプロンや氷などもタブレットから頼むことができます。

スープがおいしくなったと書いてありました。牛骨のだしの感じが強くなったようです。キムチもついておかずが足りないことはありません。

短時間で、一人で焼肉が楽しめる。今日の会計は、830円でしたから、値段も相当安いです。

よい肉と量を求めれば、もう少し値段もいきますが、昼食としては良いのではないでしょうか。

渋谷では宇田川町の他に最近は道玄坂にもできたようです。あまりに近くなので、どこかのステーキ店のように食いあいが起こらなければよいのですが。