スポンサーリンク

生麺 ポタパスタ

未分類
カテゴリー




昨日飲んだお酒のせいか、食べ合わせが悪かったのか。ちょっと胃がもたれ気味の時に、食欲をそそるのは、ニンニクなどの香りです。

何にしようかと歩いていると、自家製生麺専門の文字とショーケースが。

入口を見ると暗くて、やっているのか。というか店があるのか。勇気を出して開けて見ると、すぐ上りの階段になっていました。2階と3階が店舗です。店の中が見えないわけです。

階段を上がるとすぐ券売機。すぐに座れましたが、結構混んでいてあとからもお客さんが入ってきます。間口の狭さと入りにくさとは無関係のようです。

カウンターや厨房は、イタリアンの雰囲気ですが券売機を見るとラーメン店のような。ところで、価格が安い。本日いただいたのは、アラビアータのMサイズ。590円です。一見少なそうですがぎっちり入っている感じです。ソースもたっぷり。パンが欲しいところですが、メニューになかったようです。

こちらの麺は断面が四角で、少しラーメンのようでもあります。辛さとトマトとオイルのシンプルなスパゲッティですが、熱々で少し硬めで食べごたえがあります。

メニューは豊富で、大きさも様々選べます。Sサイズを2枚選べば倍サイズなどもあります。

東京都渋谷区道玄坂2-6-7 2F・3F

ポタパスタインスタグラム

タイトルとURLをコピーしました