スポンサーリンク

京王渋谷駅のカレー

チキンカツカレー未分類
カテゴリー




就職して初めての昼食が、「カレーショップC&C」のカレーでした。

もう20年以上前になります。実家から出てきて、間もない頃。

出先の銀行で仕事をして、明大前駅で食べました。

仕事や行動範囲も変わり、「カレーショップC&C」を見かけることも無く、しばらく忘れていました。チェーン店ですがどこにでもあるというわけではなさそうです。たまたまカレー店を調べていたら、渋谷にありました。

さらに調べてみると、「京王」グループだそうです。ほぼ京王線は利用しないため見かけないはずです。渋谷駅では、井の頭線の高架下にありました。

カレーチェーンといえば「CoCo壱番屋」。感じは似ていますが、価格は抑えめ、メニューが特別に多いわけではありません。主に、とんかつ、チキンカツ、唐揚げ、ハンバーグ、野菜あたりと、季節のメニューになります。

辛口、普通、マイルドから辛さも選べます。

こちらは、盛りもまあまああるので、普通の量で十分です。

本日は、「チキンカツカレー/辛口」660円

慣れないスマホのカメラで撮ったので、青っぽくておいしくなさそうに見えますが、、、

チキンカツは、カツとして格下のような感じがします。唐揚げほどなじんでいないような気がするのです。

普通のとんかつを乗せた、「カツカレー」が670円でチキンカツカレーは660円となので(とん)カツカレーのほうが良いかなとも思います。今回は、気分でチキンカツカレーを選びました。

こちらは、注文のつど揚げるわけではないのですが、お客さんの回転も良く、ほぼ揚げたてが提供されています。チキンカツもサクサクと鶏肉自体も柔らかく食べやすかったです。

ソースを掛けていただきます。ソースとカレーが少し混ざる辺りがおいしいです。

カレーがとても熱くそれがおいしさにつながります。カレーのルーには、特に大きな具はありません。タマネギや肉などがよく溶けていて、ちょうど良い辛口のカレーです。真っ赤な福神漬けがよく合います。

大きめのスプーンですくいながら、スパイスは強いのですが、すっと胃に収まります。時間にもよるかもしれませんが昼時は、ご飯もおいしいです。

食べ終わって、冷たい水がカレーにぴったり合います。

ごちそうさまでした。

カレーショップC&C ホームページ

所在地:渋谷区道玄坂1-4-19

タイトルとURLをコピーしました