スポンサーリンク

第121話 27年ぶりの値上げ! おかめ納豆

未分類
カテゴリー




先日、スーパのチラシを見ていた所、おかめ納豆3パック50円の特売が載っていました。
3パックで50円!これは安すぎると思い、もやしのように業界から「安売りしすぎ」との意見が出ないかと心配になるほどです。

納豆に限らずですが、昔はパックにいっぱい入っていたようですが、今は少量です。タレ付きが普通になりました。

ところで、おかめ納豆(タカノフーズ)は、27年ぶりに値上げを決めたそうです。
遺伝子組換えではない大豆の確保と円安の影響だそうです。約1~2割程高くなるようです。

意識するほど値段は上がるとは思いませんが、安くて栄養がある発酵食品として世界に誇れるものです。

個人的には、わらに入っているものが香り、風味とも良く好きですが、高速道路の友部サービスエリアなどで思いついて買うと、結構高いです。
3本で800円位します。

タイトルとURLをコピーしました