スポンサーリンク

第148話 この本がオススメ! 「世界の自動車オールアルバム 2018年」

未分類
カテゴリー




Amazon リンク先

 

Kindleを見てましたら、「世界の自動車オールアルバム」の最新版が出ていました。

日本のメーカーも含めて、世界中のブランドで発売されている車が掲載されています。

また、日本のメーカーでも外国専売の車などもあって「日本に入れてくれればなあ」なんて思いながら見ているところです。

購入すると2000円、Kindleアンリミテッドでもでています。

意外なのは、FIATやプジョーなどでも実用車が多く発売されている点です。ルノー・カングーのように、実用的ですが日本にはないデザインで、こういう車があれば魅力的だと思います。

残念なのはフォードのように撤退してしまったメーカー。日本の市場に魅力がないのはわかりますが、ついでに売ってくれないですかね。

道路事情や法律などの違いで、幅や長さの有利・不利がある場合もあるようで、かつてのトヨタiQは日本ではメリットが少ないですし、カローラは海外版はかっこよいけど、日本版はお年寄り向けとなってしまっています。

ユニークなのは、フォルクスワーゲン・ゴル。ゴルフでもポロでもなく、ブラジルで発売されています。

タイトルとURLをコピーしました