スポンサーリンク

元祖トムヤムラーメン

未分類
カテゴリー




小春日和の中、渋谷マークシティ裏側のタイラーメンのお店へ。

大雑把に分けると、ラーメン、焼きそば、ごはん類とあります。

お店は狭いのですが、店主がお一人で切り盛りされているようです。調理、提供、会計ととてもテキパキ。

初めてなのでメニューの一番上にあった「元祖トムヤムラーメン」800円を注文しました。その下に「トムヤムクンラーメン」というのもあり、違いが気になるところですが。

麺が4種類から選べます。中華麺と米の麺。米の麺は太さが3つあり中細麺にしました。

具はもやしなどの野菜。パクチーもたくさん入っています。チャーシューが一枚入っているのが、元祖トムヤムラーメンの特長のようです。

スープを飲んでみると、酸っぱく辛い。ただ辛さは控えめで食べやすく、さっぱりしています。

麺も、米の麺だとこのスープに合う感じです。

意外なのですが、このチャーシューがとても美味しかったです。普通に醤油の味付けだと思うのですが。

麺や具を食べ終えても、スープがあとを引きます。柄のとても短いレンゲですくっては飲み。あっという間に完食でした。

食べ終えて、普通のラーメンだと食べたあとかなり胃や体が重く感じるのですが、麺なのかスープなのかあともさわやかな感じがします。

タイトルとURLをコピーしました