スポンサーリンク

第218回 PlayStation5が来年12月に発売予定

カテゴリー




2020年のクリスマス商戦に向けて、PlayStation5が発売予定ということが発表されました。

未確定の部分も多いのですが、ソフトはメディアで供給されることやPlayStation4と互換性を持たせたいことなどが記事に出ています。
順当に進化していく据置き機は、ゲームファンにとって必要なものですので、発売されることは良かったと思います。

映像や音が良くなることはもちろんですが、作るためのツールの充実もはかってほしいところです。
プレイしている方としては、操作はファミコン時代とそんなに変わりません。

人間の指が増えるわけではないのでコントローラーのボタンにも限度があります。LRボタンに反発力が加わるとの事ですが、効果はあるでしょうか。PS4のタッチパッドなどはあまり有効に使うものはありませんでした。

驚くような進化は無いかもしれませんが、期待は膨らむところです。

ところで、ハード末期には、性能を引き出した優秀なソフトが出ることがあります。PlayStation4は、続編が多くソフトが乱発されるほどは発売されていませんでした。
中古を中心に少しソフトが安くなっていくので、4もこれから楽しみが増えそうです。互換性がはっきりしないところが心配ですが。

タイトルとURLをコピーしました